まず、行きたい都市を決めて、学校の場所を探します。日本語学校インフォメーションというサイトによると、東京の言語学校が一番多くて、62校あります。また、ドラマと漫画を見て、私はいつも東京に興味を持っています。東京の物価が高いですが、東京に行きたいです。アメリカと違って、留学生が日本でアルバイトをすることは合法です。東京のほうが他の都市よりアルバイトを探しやすいです。早稲田文化館は観光地の浅草や秋葉原の近くという立地ですから、とても便利だと思います。特に、女子寮は学校内にあって、安全です。次に、学校の就学期間と入学時期も重要です。普通の学校は1月、4月、7月、10月など一年で4回入学できます。私は6月にカリフォルニア大学・サンディエゴ校を卒業した後、2か月ぐらいインターンシップをするつもりなので、10月に日本に行きます。また、私は日本語だけを勉強したいですから、一年かけて、日本語が上手になりたいです。
私はカリフォルニア大学・サンディエゴ校を卒業した後、中国とアメリカで働いたら、どこで仕事をして、どんな仕事をするは予測できます。でも、日本に行った後、違う未来があるかもしれません。それで、日本に行った後、新しい友達を作って、日本をもっと理解する生活が楽しみです。
*上の画像は、http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=12581で見つけました。